雨が降ると水たまりになる駐車場(まぁ、風が吹くと砂埃舞う最悪の駐車場ですが)。まるで、アメンボと蚊の群生地帯。おい、日本には、まだこんなにアメンボが居るんだな! と驚きを隠せないぐらいです。
 ですから、一度雨が降るとなかなか乾かない。靴の裏にぬかるんだ泥が付き、フロアマットはドロドロ。んがー! と、業を煮やし、ホームセンターで砂利を買ってきました。地面からの水分により、車体の下を守るというのが目的でもあります。表面積を増やすことで、乾くのが早くなりますからね!
 20kgの袋。これを5つ購入。100kgの石をトランクに積んだのは、生まれて初めてです。明らかにフロントが浮き上がって見えるのには感動しました。うは。車って、結構元気に走る物ですね。
 大変な思いをして買ってきた、このトランクいっぱいの砂利。しかし、これが、蒔くと大した量じゃないんですよねー。車の出し入れを繰り返すウチに、地面に飲み込まれていきますから、様子を見つつ、もう100kg行きたいと思います。
 S2000で砂利を運搬するなんて、日本で私だけかもしれない。

1件のコメント

  1. 砕石6号 バケツいっぱい\158!! L→kgで換算すると2〜3倍か? かなり安いなぁ!
    うお! ジョイフル本田幸手店へ直行してきます!

    千歳
  2. 1000kg! うおお。目指せ1t!
    身近に「トン」単位の買い物ができる場所があるとは思いませんでしたよ! うあははは!

    千歳

コメントは受け付けていません。