昨日電車に乗っていると、隣の女子2人組の会話が聞こえてきました。
 つり革はほぼ埋まり、混雑した車内です。それにも関わらず、少し離れた私に聞こえてくるぐらいのデカい声。気になって見てみると、2人とも結構かわいい系。高校生ぐらいか。
 「最近、コミケ行ってないのよねー。なんか、もう、全然ダメね。○○先生も新刊出さないし、××は、なんか幅きかせちゃって。行っても全然つまんない!」「前はさー、りぼんとか、なかよしの発売日が凄く待ち遠しくて、凄く楽しみだったんだけど、最近はそうでもなくなっちゃってさー。きっと、○○先生が抜けたし、××先生の作画も崩れてきたし。ってか、コマ割りとかおかしくなってない? 背景とかもへんだし、アシスタント変わったのかなぁ?」「○○の何とか君さー、超ラブだよねー。超ラブー」「今度さー、××のコスプレイベント行くんだけど。うわー、最近のコって、キャラに愛がないよ! 動きとか、全然なってない」
 こんな会話を面白がって、携帯に一生懸命メモしてる俺もどうかと思う。