KUOTA KHARMA な日々
 くまさん主催のKUOTA SUMMITに参加してきました。
 この日は、朝から一発、荒川の河口まで走ってきまして。50kmほど走ってからの参加です。なにせ、荒川上流に遡上するのは初めてで、どうせ昇るなら始発からがいいかなと思った次第。途中、2台のKHARMAとすれ違いましたが、もしかしたら参加者さんだったかもしれません。
 道に迷うこと無く、時間にもしっかり間に合うように集合場所へ…。信号越えて下ったら合流というところで、後輪に異変が。おおおお。パンクですよ。
 こういう日に限って、パッチや替えのチューブを忘れてくる始末。
 チューブ借りようかとも思ったんですが、割とガッツリガラスを踏んでしまったようです。タイヤ交換自体も考えないとなぁというわけで、皆さんに先に行っててもらうようコメントを残して、一路自転車屋へ。
 タイヤは、ギリギリ大丈夫とのことでした。よかった! 1時間近く遅れて、コースに戻ります。
 秋ヶ瀬公園を抜け、しばらく行くと、途中パンク修理をしている方が…。すーっと通り抜ける時に車体を見るとKUOTAではないですか。まさか! と思って声を掛けると、ギリギリまで待ってて下さった主催のくまさんでした。
 パンク修理で遅れて、パンク修理で追いつく。何という運命でしょう(嫌な運命ですな)
 結構な距離を引っ張って貰い、30km/hちょいで本体を追いかけます。自分も前を引こうと思うのですが、いかんせん道が分からない…。EDGE500は、ルートラボなどで作った地図によって、たまに表示がロストしちゃうんですよ。本当に申し訳なかったです。
 

駐車場は凄いことになってた!

 お昼は「高半」のステーキ丼
 遅れてきて注文したので、皆さんが食べ終わる頃に出てきました。まるで、給食が食べられなくて、午後の授業まで食べさせられてるダメな子みたいな感じです(いえ、悪いのは私ですが)。しかし、このステーキ。美味しい! そして、少し辛めのタレが、塩分を欲してる体にビンゴですよ。あーっという間に平らげてしまいました。ご馳走様。
 その後、集団で走る事になり、榎本牧場へ。しかし、食後直ぐだったこともあって、そのまま通り過ぎるような形で吉見百穴に。埼玉の小学生なら、一度は遠足で来る所ですね。いや、穴の中は涼しい~! 外の食堂でかき氷を頂いて、少しまったり。
 そして、再び榎本牧場に戻ります。
 少し雲行きも怪しくて、急ぎ気味に戻ります。この牧場は荒川CRに近くて、自転車で来る人が多い! そして、疲れた体に、ジェラートが美味しい! はぁー。疲れが取れます。
 と、そこでアクシデント発見。一緒に走っていた方のホイールのバランスがおかしい。と言うよりも、部品が足りてない…? ということに。色々話し合った結果、だましだまし走って帰ることになりました。後ろだと、立ち止まったのに気づかない可能性があるので、先頭を走って貰います。ゆっくりと、埼玉の田園風景を通り抜け、無事に秋ヶ瀬公園に到着。解散となりました。これだけ同じ(マイナーな)メーカーの自転車が揃うってのもスゴイですね。いい記念になりました。
 
14台のKUOTA

 解散後は、皆さん車を止めている彩湖の方まで走ります。
 せっかくなのでスプリント。タイヤが心配でしたが、まぁ、ここまで来てれば、最悪押しても帰れるし! という気持ちでダッシュ。皆さん早くて楽しかったなぁ!
 朝、パンクして佇んでいた信号の辺りで、皆さんとサヨウナラ。もう少しだけ荒川CRを自走して帰りました。
 あー、家に帰ってからのビールが旨いこと旨いこと!作るのも乃面倒だったので、宅配ピザを頼んで、たっぷり自堕落させて貰いました。

1件のコメント

  1. 先日はお疲れ様でした~。パンク修理の振りしてお待ちしてました~嘘(笑)
    秋ヶ瀬ではスプリントしていたんですね?実は先頭でも、くまライダーをぶち抜くsumさんと、更にsumさんをぶち抜くタナトゥさんとの暑い?バトルが!
    また走りましょう♪

    くまライダー
  2. ▼くまライダーさん
     どうも、お疲れ様でした~!
     そして、いろいろありがとうございました! また参加させて下さい♪

    千歳
  3. お疲れ様でした。熊蔵さんのパンクのくだりが笑えました!
    信号の所で携帯を弄っていたのは、今思うと千歳さんだったようです。反対側で3台で下って行く時に見えました。お声を頂ければhelpしたのに…。
    また、次回よろしくです!

    29r
  4. ▼29rさん
     信号のところで、あれー?といいながら下っていく方がいらっしゃったので、恐らく仲間だったと思います。いやー、あんなところでパンクとはねぇ。
     また、よろしくお願いします♪

    千歳
  5. 荒サイお疲れ様でした
    別記事へのコメみたいですみません
    安永航一郎先生大好きなんです、県立・・や中野・・の頃
    最近は遠ざかってましたが「青空にとおく酒浸り」ですか
    らしい題名でニヤケてしまいました 早速読んでみます。
    ではまた一緒に走りましょう!

    tom-2(トム)
  6. ▼tom-2(トム)さん
     お疲れ様でした~! いやー、暑かったですねぇ!
     それにしても、こんな集まりで安永先生ファンに出会えるとは(笑) 私も陸軍大好きです。スパルタカスもお勧めです!

    千歳

コメントは受け付けていません。