やっぱり自走で帰ろうぜ。
 なんて意見も無くは無かったんですが。関東地方全域雨でしたので、越後湯沢駅から新幹線輪行をすることに。
 

指定席は満席でした。

 行きに17時間半掛かった旅程が、わずか、1時間半で帰着できるってすごいね。文明の利器万歳だよ。
 大宮の駅でお疲れ様をして、各自の路線で帰宅の途につきました。いや、お疲れ様でした。
 寒いの一言に尽きる旅でした。
 しかし、雨対策を含め、いろいろ得るものが多かった旅でもありました。何というか、初めて富士山登頂したら、世界観変わった的な感じ! 一皮剥けたような気がします。
 年に1回ぐらい、こういう企画で旅行したいなぁと思いました。晴れた日に。