買ってきたのはコイツだ!
 余り身か掛けないメーカーだけど、凄くしっかりしてる。まず、カップがステンレス。すり下ろし用の替え刃も付いてるし、途中投入用の穴も液体用と小物用と別々に空いてる。バラした時の部品点数が少なくて洗いやすい。
 そして、なんと言っても、静か!
 ミキサーというと「ンガーーーーーーー!!!!」という会話が成立しなくなるような騒音のイメージだけど、こいつは「さらさらさらー」って感じ。本当に静か。夜中でも全然使える。
 回転数もダイヤルで無段階調節可能。動かしながらでも変更できるので、泡の立ち具合とか見ながら調節できる。スゲー便利。
 早速ポタージュスープを作ってみました。ジャガイモを茹でて、少量の牛乳で伸ばしながらミキサー!!!! 鍋に移して、コンソメと塩コショウ入れるだけで完成。素朴な味で美味しかった! 市販のマッシュポテトを液体で伸ばしたものとは違う、ちゃんとつぶつぶ感の残るポタージュ。簡単なのでマメに作ろうと思いました。
 あと、バナナジュース。牛乳いれてミキサーするだけさー。
 タマネギの微塵切りがものの数秒でできるのにも感動。もう、涙なんて流さない!
 というわけで、ちゃんとしたフードプロセッサーは便利だなって思った次第。あとは、置き場所との兼ね合いかな! しまい込むと使わなくなっちゃうから、手の届く所に置いておきたいね。
 次回千歳亭の時は、このポタージュスープも出す予定! お楽しみに!

1件のコメント

  1. ▼fslashtさん
     氷はそのまま入れて砕いて、かき氷ができる刃が付いてますぜ! iphoneなら、多分、iphone粉にできると思います(w

    千歳
  2. ミルサーとかは物によってはジュースも出来るから近いですな。
    でも(仮)じゃないと世界線を越えられないじゃないですかw
    健康的にはαカロチンがβカロチンになるとか、その逆とかが良いんですかね?
    あ、でもフードプロセッサーで普通にゲル状になるか?w

    ちょろ

コメントは受け付けていません。