1D系と1Ds系の統合バージョン! というか、高画素は5D系に譲って、1D系がフルサイズになっただけだろ! と思う!
 ・フルサイズの1,810万画素。1D4より画素ピッチは広い!
 ・DIGIC 5は強化バージョンのDIGIC 5+。5+はDIGIC4の約17倍の処理性能!
 ・常用感度 ISO 51,200。
 ・通常で秒12コマ。どんだけミラーを高速に動かしてるんだよ! 絞りはついてこれるのか!
 ・AFは新型61点測距。
 ・測光は10万画素RGBセンサーによる、256分割測光。これにより。被写体の顔や色を捕らえてのAF追従も可能。
 ・色収差と歪曲収差を撮影時に補正可能。
 ・RJ-45(LAN)コネクタ搭載。有線接続で高速転送!
 ・メモリスロットはCF×2。今まで通りSDも1口欲しいぜよ!
 さて、お値段はいくらかな-。
 (追記)
 書き終わったところで、impressに記事があがってた!
 価格は予想で63万ほど。うーん、貯金が間に合わないなぁ~ バイト増やすかなぁ。住宅ローン減税の還付分でなんとかならんかな。色々調べようっと。
 (さらに追記)
 多重露出撮影機能搭載、HDR(High Dynamic Range)機能、カメラ内RAW現像、AFマイクロアジャストメントはテレ端ワイド端それぞれ設定可能、カメラ間時刻同期(これは本当にありがたい!)
 ストロボ同調速度は1/250秒に下がった! まぁ、普段からハイスピードシンクロだからいっか!