夜中に、何者かの気配がする。
 ふと、何かの動きを感じ取って目が覚めました。なんだろう、確実に近くに「何か」がいる。
 ベランダ? 壁の向こう? 隣の部屋?
 窓の鍵は閉まってるだろうから、何かが来ててもそれほど怖くは無いんだけど。壁の向こうだったら、あれだね。夜のお勤めご苦労様。隣の部屋って程、遠い感じはしない…。
 寝ぼけ眼で周囲を伺っていて、ふと気づいた。
 寝室の扉が、15cmほど開いてる!!!!!
 うちのにゃんこだ! ゼロが寝室に侵入して、ベッドの下で何かを漁っている(主に洗濯物)に違いない。
 原因が分かったら、気が抜けたわ。泥棒かと思って、エアガンのセーフティを外したぐらいだったのに。
 嫁さんは、隣で寝ております。明日はお出かけだそうなので、電気を付けて起こすのも可哀想。なので、キッチンに行き、猫の餌のガサガサと鳴らしましたら…。
 「にゃー♪」
 と可愛い声で飛び出てきました。
 「ご、ご飯くれるにゃ!!!!!!!」
 とハイテンションですが、実際は音を鳴らしただけなのです。おバカな二匹を撫でくり回して終了。もう、油断も隙もあったもんじゃ無い!
 ……。朝起きたら、キッチンに侵入を許し、ゴミが荒らされておりました。ああー。ご飯の音だけさせた仕返しって訳ですね。どうも、ゴメンナサイ。
 

伸びきったゼロ様

1件のコメント

  1. ▼million_cottonさん
     いやー、これぐらいなら3歩で忘れちゃいますよ~。鶏か!
    ▼ちゃがまさん
     カワユスなんです~。
     朝晩の寒い時に抱くと、ほっこりヌクヌクです♪

    千歳

コメントは受け付けていません。