電車で移動中。アホみたいに声の大きい女性2人組が、ドアの付近で雑談中。
 「あのねー、聞いて聞いて。私、前から、ダイエットの勉強してたでしょ〜? それで、やっと分かった事あるの!」
「へぇー」
「腕とか足とか 捕捉 細くしたいじゃん。やっぱ。でもさ、脂肪がついたまま筋トレとかしてもダメなんだよ。太い腕にしかならないの」
「なんで〜?」
「なによぉ。そんなこともわかならないの? 脂肪の上から筋肉ついちゃうと、太いままでしょ? だから、先に痩せてから筋肉付けないとダメなのよ!」
「へー。そっかぁ〜」
 「異議ありっ!」
 なんだその、腕メタボリックみたいな想像は。腹部は別にしたら、筋肉層の内側に脂肪層が入ることはないんだよ。人間は豚と一緒で、筋肉にサシは入らないんだよ。なんで、とっとと筋肉付けて、代謝あげて、痩せればいいじゃない…。って感じ。
 で、まぁ、そのあと、お約束のように、美味しいダイエット食の話になり、飽きちゃったり、足りなく感じで、ついつい通常量のご飯食べちゃうだよねー。痩せたいなぁとう方向に帰依しておりました。
 あれだな。ハロリーハーフのビールだから、通常の倍飲めると思ってるのと一緒だな。あははは。
 この人は、何の勉強をずっと続けているんだろう…。