会社の組合の枠を強引に頂いたので、金曜日に代休をとって東京ディズニー・シーに行ってきました〜! 当日は、朝から小雨。しかも、一日中雨の予報。平日の上、OFFシーズン。がら空きですよ! 行列らしい列もない、非常に過ごしやすいリゾートでした! きゃっほー!
 がら空き具合 1) 開場時間直前なのに、駐車場への列はゼロ。立体駐車の2F、しかも、ゲート付近に楽々駐車。
 がら空き具合 2) 走らず焦らず、取りあえず乗った「海底2万マイル」の待ち時間が10分。
 がら空き具合 3) レストランはほぼ空席。疲れた足を癒すのに、のんびり1時間ぐらい出来る。
 がら空き具合 4) 施設内にある鉄道も往復で乗れちゃう。
 がら空き具合 5) 園内で見た一番の行列は、ギョウザマンを購入する人たちの列。
 と言うわけで、ファストパスの発券を見合わせるアトラクション多数(だって、並んでないから)。うおお、取りあえず時間あるから、コレ乗っちゃえレベルの芸当が可能ですよ!
 残念ながらパレードの多くは中止になってしまったのですが、最後の最後、水の精と火の精の物語は無事に見ることができました。シーに行って、1つも見られないのは寂しかったので、最後雨の中敢行してくれたミッキーに感謝!
 と言うわけで、乗り物系アトラクション、演劇系アトラクション。ほぼ全て制覇してきました〜(どうしても乗れない恐怖系タワーオブテラーなどを除く)。一日歩き回って、広いディズニーシーを3周ぐらいしちゃいましたよ。あっはっは。