贔屓にしてるJunksystem.が石丸のSOFT 1でインストアライブと言うことで、応援に行ってきました。今日のみの特典「サイン入りポスター」目当てだと言われたら否定ができません!
 家を出発したときは、まだ遠くで雷が鳴り、雨も強かったのですが、秋葉原に近づくにつれ、一気に回復模様。駐車場に車を入れたときには、傘も要らない曇り空になっておりました。
 ヨドバシをぶらっと(1D Mark3が見たかったけど、展示品ナシ)してから石丸SOFT 1へ。ここは、有名グラビアアイドルの写真集発売とかでも発売記念握手会とか良くやるポイント。
 3F奥でライブが行われる予定なんですが、ここはアニメDVD/CDのフロアなんですよね。正直「居場所がねぇ…」。懐かしいなぁと思う物はあるものの、どうしても居心地が悪い…。なんでだろう? 取りあえずうろうろして、時間を待ちました。
 どうも、前のイベントが押していたらしく15分ほど遅れて開始。
 椅子はあるし、妙なパーティションで仕切られてるし。照明は白いし(フロアの蛍光灯が点いたり消えたりしておりましたが、あれも演出なのでしょうか?)。なんだか不思議空間。出演するメンバーも妙に緊張していたのか、ミスも見えちゃったりしました。あと、機材不調もあって、それのせいで余計に焦ったりしてたんだろうなと、思う次第。
 CDを購入し「握手券」を貰いました。記念に持って帰りたかった握手券。希少な品でした。ポスターを頂き、握手をして、無事解散となりました。