調べたい住所を入れると、その地域から半径1.5km圏内の施設を調べて、それを数値化して教えてくれます。
 スーパーやコンビニ、飲食店、美容室、銀行などの施設があると、生活に便利と言うことでプラス、逆にラブホテルや、風俗店があるとマイナス、と言うような評価がつきます。
 結果として、数値が大きければ大きいほど、住むのに便利、という訳ですね。
 ちなみに、ざくっと数値の大きそうな所を調べてみたところ
 

銀座駅の住所パワー
5,008pt

東京駅の住所パワー
4,560pt

日本橋の住所パワー
4,556pt

千代田区神田佐久間町1-19の住所パワー(メイド喫茶 ぴなふぉあ)
4,006pt

 銀座駅を中心に半径1.5kmに駅が44件もあるってすごすぎ…。
 銀座駅を超える数値を発見したら、ぜひ教えてください!

1件のコメント

  1. ▼ruaさん
     惜しい! 5000を超えるところはなかなか見つからないね!
    ▼ちょろさん
     うちは1100点ぐらいですよ、静かでのんびりしたところですから。

    千歳
  2. 自宅付近で調べたら1,228でした・・・・・orz
    まあ住宅街だからしゃあなっちゃあしゃあない
    んですけど・・・・・。足が無いと何も出来な
    い場所です(遠い目)。

    MIYAっち
  3. 我が家は2223ptでした。
    ソノラマ閉店っすか・・・
    エリアル外伝はあと一冊出る筈だがちゃんと出てくれるかなぁ

    フルハシ
  4. あはは。みなさん楽しんで貰えたようで。
    ポイントが高い所は便利でしょうけど、やはり、少々住むにはうるさそうですね。個人的には、ちょっと移動すれば3000ポイント〜の町があり、自分が住むには1000ポイント台のそこそこ静かな住宅地がいいですね〜

    千歳

コメントは受け付けていません。