仕事終わって、いてもたってもいられず、肉が食いたい気分に…。ステーキか、焼き肉で、ガッツリ肉分を補給したい所です。
 んで、家に帰って、急いで支度して牛角に向かったわけですよ。すげー、久しぶりに行ったら、「平日なら食べ放題」とかもやっててビックリなわけですよ。メニューも大きく変わってるし「これは加工肉」とか「これは成形肉」とか書いてあってまたまたビックリですよ。誠実さを見せつける、広報戦略万歳!
 「んじゃー、注文ね。カルビ。タン塩。ハラミ。あと、卵野菜クッパ、カルビクッパ、ごはん大盛
 どんだけ炭水化物大好きなんだよ! 店員さんも、クッパクッパご飯大盛と言った時には、目が点になってましたよ。俺も点になりましたよ。貧乏時代の「肉の焼ける香りで1口」「肉で3口」「ご飯に付いたタレで3口」肉1切れでお茶碗1杯食べきる方法を編み出した頃を思い出しました。ええ、今ではちゃんと、肉1切れでごはん3口程度に抑えてますよ。だって、ほら、 大豆 牛肉ですから。
 ち、違うの! そんなんじゃないの! クッパ頼んだら、ご飯頼まなくていいと思ってたの。ご飯頼んだから、クッパ要らないや。と思っていたの。考えてたら、両方注文しちゃっただけなんだから! ほ、本当なんだからねっ!
 …orz
 健康診断一週間前なので、ビールどころか、サワーなどのアルコールも飲まず、非常に健康的(?)な焼き肉でございました。

1件のコメント

  1. 「卵野菜クッパ、カルビクッパ、ごはん大盛」って、あんまり健康的とは言わないんじゃ(笑)。
    むしろ、それを止めてビールにしたほうが健康的なような気がする。

    ishi
  2. これで、健康診断が無かったら「ビール、クッパ、クッパ、ご飯」になるんでしょうか?
    いずれにせよ、土曜日は控えめに??(笑)

    million_cotton
  3. ▼ishiさん
     ビールも少量で抑えられればいいんですけどね。ついつい飲み過ぎちゃいますし。
     そもそも、車で食べに行ったので、アルコールは御法度だったのですよ…。
    ▼RABBIT. さん
     焼き肉のタレは魔法の調味料だと思いません?
     普段そんなに食べませんが、あのタレがかかっていると、食欲モリモリなわけですよ!
    ▼ちょろさん
     うはー。マリパしか最近やってないから、クッパは仲間な気がしてきました!
    ▼ちゃがまさん
     男は、一度言ったことを撤回しちゃいけないと思うんですよなのー。
    ▼million_cottonさん
     土曜日は食べましたよ!
     完璧な鉄板使いでした!

    千歳

コメントは受け付けていません。