さて、現在我が家にある自家製果実酒の一覧です。
 コーヒー。熟成中。結構評判高いっす。牛乳で割ったり、ケーキやクッキーに混ぜて活躍中。冬にホットでちびちび飲んだりしたいかなぁ。
 さくらんぼ。熟成中。あんまり飲んでませんが、実はパウンドケーキに練り込んで使ってます(多分、飲んでるよりも、ケーキに多く使ってる)
 桃。レモンを取り出し、実はそのままに。漬け中。アルコール臭さが抜けて、随分と飲みやすくなってきました。桃の味もでて、とろーりとしてきました。
 巨峰。漬け中。色はそれほど出てないんですが、味はしっかり出始めました。少し甘めに漬けてしまったので、炭酸(ソーダ)で割ると美味しそうです。
 時間のかかるものは、冬ぐらいに実を取り出し熟成に入ります。こんな果実を毎年つけて、5年、10年と楽しんでいけたらいいなぁと思います。

1件のコメント

  1. ▼ちゃがまさん
     そういう騙し系バトンもありますね。
     バトン自体は正直どうでもいいのですが、「必ず××すること!」とか「見たら必ずやること」とかはキライなんで、私がバトンすることはほとんど無いでしょう…
     …シークレットバトン、超キライ。
    ▼million_cottonさん
     いやいやいや。逆夢でも正夢でもないです(w 

    千歳
  2. あー、私もその手のバトンは嫌いですね。
    回されること自体は嫌いではないのですが、
    20本ばかし溜めまくってます。
    それを知ってか最近は回って来ない。

    ちゃがま

コメントは受け付けていません。