今使っているのはJINSのライトフレーム。これを作った時は余りの軽さに感動したものですが、すっかり慣れてしまいました。
 それと、まつげが長い私は、どうも鼻当てが低いのがダメみたいです。レンズに汚れが付いちゃうんです。
 今回はZoffにしてみました。Zoff SMARTは8gの超絶軽いフレーム。鼻当ても調整できるタイプなので、これにしてみました。掛けてみると「もう、何も付けてない!」と言えるぐらい軽いです。すごいです。
 あと、フルフェイスのヘルメット被るようになったので、なるべく薄くて曲げに強いフレームが欲しかったのです。
 価格的には、非球面レンズまで選べるJINSの方が安い気がします。Zoffは球面レンズまでがフレームコミコミで、非球面になると+5000円~と割と普通の値段。あれ、眼鏡市場とかと変わらないんじゃない? ってなっちゃいます。
 耐久性はまだ分かりませんが、Zoff SMARTを見た感じで言うと、質感はZoffの方が若干良いかなぁ?という気も。値段が高い分当然と言えば当然かな。