前日、会社の飲み会でした。焼き肉+ビールという結構強力なタッグマッチに、しょうしょうやられ気味。その後、新入社員もいると言うことでダーツを少しだけやって帰宅。
 2日酔いという程じゃないけど、胃が元気じゃない…。
 と言うわけで、友人と合流するべく、予定時間に向けて出発。12時到着予定という、ファインフェスタにあるまじき遅さで到着しました。
 うわー、今年もスゴイ人!
 まだ入場者の列が出来てる…。開場してから何分経ってるんだ? それと、「ここ最後尾」みたいな看板持ってる人いるし。随分と運営も慣れてきた様子。
 それと、「それ きな粉 大豆 ですから」のフレーズで有名な「SOY JOY」が協賛してる…。大手が協賛するようなイベントになったか…。うむむ。
 友人と合流。余りの人に辟易したので、有楽町まで歩いて昼飯を食い、ビックカメラで買い物。おかしいなぁ。このワインフェスタというイベントを教えてくれたのは、この友人なのだけど。
 そこで、さらに別の友人から電話。今から行く〜と言うことなので、再び日比谷公園に舞い戻りました。いや、本当は、もう一人別の友人が合流するような話だったのですが、うまくタイミングが合わずに断念。うーん、文字で書くとややこしい。
 で、まあ700円払って入場。時間も遅いので狙い目のワインは販売が終わってるか、試飲が終わってるか、どっちか。切ないので、今年は購入を諦めて、適度に飲むことに決定。ロゼや白の甘いもの中心にチャレンジしてきました。今年は皮の味もしっかり出てるし、ぶどうの出来は良さそうですよ。
 そんなこんなで後輩とも合流。友人とも合流。スーパーで買ってきた総菜を食べつつ(お弁当作る余裕はなかった)、1本ほどたしなみました。
 このイベントに参加すると、秋だなぁって思います。
 

ロゼを頂きます。甘くてジューシーでうまうま

1件のコメント

  1. どうもです〜。お会いできなくて残念でしたm(__)m 自分も行列に負け(笑)、午後1時半ぐらいから来て短時間で引き上げてしまったのです(^^;
    またの機会にお会いできればと思います〜♪

    橋本 新義
  2. ああー。
    同じぐらいの時間ですね… かなりニアミスしてたと思います(汗
    来年は一緒に回りたいですね〜!

    千歳
  3. 実は密かに行こうかと思って飛行機の時刻や料金を調べて、「あ、朝一なら10時半頃には着けるなー」とほくそ笑んでいました。
    結局いろいろ都合がつかず行けませんでしたが、、、、

    tan
  4. おおおおお。そんな策略があったのですか!
    ワインフェスタで会えたら楽しかったのですが〜!
    また、なにかの機会に!

    千歳

コメントは受け付けていません。