ロジテックから出ているBluetoothドングルの「LBT-UAN04」を購入したわけですが、評判通り、付属のBluetoothスタック「CSR Harmony」が微妙。
 OSを再起動したときに、なぜかペアリングが外れていたり、ペアリング中のまま動かなかったり(動くときもある)。インストール時のオプション設定が原因という話もあるんだけど、そういう大事なところはインストール後も設定できるようにしておいて欲しいところ。
 マウスなんかのスリープからの復帰も遅いし、結局Windows8の標準スタックに戻してしまいました。
 今までは、東芝やモトローラのスタックを使っておりましたが、こんな不便は一度も無かったのに。CSR Harmonyはドライバのバージョンアップが未だにないし、ダウンロードもどこにあるんだかよく分からないし、そういう意味でも心配です。他にも、他のスタックが使えなくなるという話もあるし。
 いろいろ繋いだり、ハズしたりしてたら、キーボードが2台、マウスが2台登録されてました。マウスも複数台繋がったら、複数個のカーソルが表示されたらいいのにね。ビデオ編集の時とかに、何個か使えると便利だなぁと思いました(昔、そんなOSあったよね?)

1件のコメント

  1. 私は BlueSoleil がけっこう好きです。
    周りには嫌ってる人が多いんですが・・・。
    ダブルマウスは、以前、人体手術ゲームを考えたことがあります。
    X68000Proは、本体マウスポートとキーボードマウスポートを、
    IDで別々に認識できたので、あとはソフト次第っていう。
    レミングスの2人同時プレイが、画面分割して2つマウスカーソル出してました。

    ちゃがま
  2. ▼ちゃがまさん
     BlueSoleilは初耳ですわー。今度チェックしてみます。
     レミングスの対戦って、燃えそうだなぁ…。
     (なぜか、双方同時に大量水死)

    千歳

コメントは受け付けていません。