毎年リニューアルしてる私の名刺。今年は、先日紹介したもののように、ぴたっと貼れる名刺を目指して、裏面は使用しないスタイルにしたいと思ってます。
 名刺って、相手に渡すときにメモを添えることがあるんですが、今までのは写真を写真画質で表示しようと躍起になっていたため、そんなスペースなんて微塵もなかったのです。なので、今回は、メモとして使える名刺を目指しました(パチパチパチパチ!)。
 文房具屋で、貼って剥がせる糊も買ってきました。準備万端です。
 デザインも、夕飯を食べてから3時間ほど掛けて作りました。あとは、用紙にプリントして、実際に配布するばかり。ふふふ。
 と思ってたら、裏面に、ちゃんと弱粘着材が塗布された用紙も売ってるんですね。ピクプレ マット紙 → ココ。裏全面粘着かと思いきや、5ラインほどの筋状になってるらしい。ああ、これなら切った貼ったした後に糊付けしなくてイイし、糊がダンゴになったり、擦れたりしなくていいよね! うわー、今から買いに行ってくる!