長距離走っていると、お尻が痛くなります。筋肉とかの痛みじゃなくて、擦れてくるんですよ。どうしても。なので、もう少し細いサドルが欲しいです。お尻と、太ももの境界線辺りって言うんですかね。そこら辺がうっすら赤くなったりして、ちょっぴりイヤン。
 街乗りなので、サスペンション・シートポストあたりと組み合わせたら、乗り心地もアップかなぁ? なんて考えてます。安いのを組み合わせれば1万円未満で済みますしね。逆に、サスペンション・シートポストがあれば、フロントのサスなんていらんかも。歩道との段差を突破するときはどっちにしても前輪は持ち上げるわけだし。カーボンのフォークとか乗ってみたい気がする。
 ある程度乗り慣れて、自転車が完全に足がわりになるときは、ちゃんとパーツパーツを考えて組むんでしょうけど、今は、これぐらいの変更が限界。