福島に向かう途中、高速道路のSAで給油をすることに。結構残っていたのですが、ここら辺で給油しておけば帰りは無給油で帰れそうだったので、少し早めの補給です。
 S2000なんて乗ってますからね。時々、店員さんが嬉々として寄ってくることがあります。今回もそうでした。
 「ハイオクですよね!」
「窓、拭いちゃっていいですか? あ、リアは拭かないでおきますね(ビニールだから)」
「エンジンルーム点検しますよ!」
「オイルも大丈夫ですね〜(そりゃ、出る前にチェックしてますから)」
「バッテリーも大丈… あっ!」
 「あっ!」と言われた瞬間、社内のオーディオが一瞬停止。ナビも再起動。あー、バッテリー外したなぁ。まぁ、車のバッテリーなんで、別に外れたところで困る物は何もないのですがね。
 大変恐縮してしまった店員さん。すいませんすいませんと平謝り。念のため、バッテリーの端子を締め直してもらい、一件落着。
 「ナビは大丈夫ですか?オーディは平気ですか?」
 と大変気にしているようなので、全然問題ないですよ、と伝えましたが、それでも心配な様子。
 「画面映ってます? オーディオの音出てますか? 聞こえないですよね? 少し音量上げてみてください!!!」
 アッーーーー!
 違うんだよ、音量はギリギリまで小さくしてるだけ、大丈夫! 問題なし! 早く出発させて!
 今掛かってるのは「巫女巫女ナース! 超ロングバージョン」だからさ〜! 巫女巫女ナース 巫女巫女ナース 生麦生米み…
 いやぁ! 1万曲近く入ってるこのオーディオの中で、なんでこの曲の時に限ってこんな事に巻き込まれるのさ…。
 いや、もう、後ろを振り返ることなく、逃げるように出発しましたさ。
 もう、あのSAには寄れない…。

1件のコメント

  1. いや、久しぶりに大爆笑しましたよ。
    そのままコントとして演じても、十分おカネ取れそう(笑)。
    ま、ワタシも人のこと笑えるような立場じゃないですけどね…。
    音ゲーのサントラだから、巫女巫女ナース!よりはちょっとマシ!?

    リエちゃん
  2. 普段の通勤時にカーオーディオで音ゲーのサントラや「ツキカゲ★センセイ」を大音量で掛ける小生よりはずっとマシかと…。(爆)

    million_cotton
  3. ▼リエちゃん
     どもです〜。不思議と、聴かれて欲しくない曲ほど、こういうタイミングで掛かるんですよね。コレもマーフィーのせいでしょうか!
    ▼million_cottonさん
     あははー。オープン時でもヤバ系ソングを掛けることがありますよ!

    千歳

コメントは受け付けていません。