何かをしたくなるものですね。
 昨日は、結構遅めの帰宅。ケンタッキーのレッドホットツイスターと、ガーリックペッパーチキンを頬張りつつ、VMWareをインストール。合わせて入れるOSをCentOSにしようかFedora Coreにしようか思案中。結局CentOSは5のβ3だったので、Fedora Coreの6に決定。てか、VMなんで、そのうち別に入れると思うけどね。
 それにしてもISOイメージで3.8GB(=4000MB)ってどうよ。大きすぎじゃね? 夜中と言うこともあって、どこのミラーも1MB/sしか出ない。落とすだけで一苦労ですわ。
 FC6は、随分変わったというか、あんまり変わってないというか。珍しくXなんて入れたものだから、すごい量のパッケージがインストールされて大変。見たことないサービス浮いてるし、なんか気持ち悪いなぁ。こりゃ、もう一回入れ直しだなぁ。うーん。
 そうそう、VMWareは2CPUまで割り当てられるのですが、やっぱりVM側でCPUを使われると、ホストOS(Vista)が引っ張られて重くなる。CPU数は1の方がベターだと思いましたわ。
 正直なところ、ほとんどコンソールしか使わないから、windowが数枚立ち上がって、複数コンソールが動けば十分なんだよなー。うーんうーん。
 VMに512MBのメモリを割り当てたけど、まだ1.5GBほどフリースペースが。さて、次は何を入れて遊ぼうかなぁ!

1件のコメント

  1. ▼Becky
    BkASPil常駐で60MB程ですかねぇウチでは。
    会社関係はgmailって訳にもいかないので(ていうか一応規約で複数アカウントは取れなかったんじゃないかと)フィルタに頼るしかないよなぁ

    ちょろ
  2. ワタシもBecky!愛用者なので、うわーと思ったんですが
    Becky!が犯人じゃないようなので一安心…。
    ワタシはpopfileを使っているんですが、
    メモリそれほど食ってるわけじゃないみたいです。

    リエちゃん
  3. popfileですかぁ! ちょっと調べてみます!
    深海魚フィルタ使ってたんですよねー。学習させすぎたのが原因でしょうかね?

    千歳
  4. ▼メール
    会社の自分のアドレスはNEWSで拾われて、私の管理下のinfoなんかはspamの嵐、今の会社のアドレスは非公開なんで大丈夫なんですけどねぇ。
    とりあえずウチの鯖でフィルタ実験しようかなぁ。

    ちょろ
  5. ▼spamassassin
    procmailとかよくわかってないのでspam判定されたメールを何処にスプールするのかとか色々調べないといけないんで、ググりながらやってみようかと思います。
    もっとも、現状では数そのものよりmailboxがあふれる方が怖いので、ウチの鯖に待避させておくだけでも随分違うんですが。

    ちょろ
  6. spamassassinでは、ヘッダに怪しい度が着くので、漏れたSPAMはIMAPで特定のディレクトリに移動。再学習させたら削除、と言う流れが便利かと。

    千歳
  7. BkASPilに深海魚にpopfile。どれが一番効率良いんでしょうね?
    BkASPilだけでもベイズフィルタの種類3つ有るし。

    ちょろ
  8. BkASPil付きですが20〜30MB程度です
    メールが多量にあるフォルダに触るとメモリ占有量が増えていきます・・・

    omote

コメントは受け付けていません。