月曜日はお花見でした。咲いている桜でも、2分咲き〜3分咲き。宴会場の近辺は1分咲きぐらいでした。
 仕事終わって駆けつけたのですが、早いメンバーは昼過ぎぐらいから飲んでいたらしく、相当な酔っぱらい集団でした。花見なのに芋煮とかもあるし、もう、不思議空間。東北人に聞いたら、花見と芋煮は別物だから、一緒にやってはいけないとまで言われました。ううう。
 大きな公園だったのですが、桜もまだまだだし、平日。花見なんてやってるのは、我々グループだけでしたね。貸し切り。素晴らしい。
 残ったビールを頂き、ワインを少々。日本酒に、焼酎と飲み渡りました。てか、呑みたい酒がどんどん飲まれていくので、手短な酒を頂くことしかできないという状態でした。
 どんどん持ち寄られる差し入れを頂きつ(あ、私も、ちゃんととろけるプリンを差し入れましたよ。きっと甘い物不足だろうと思ったので)、閑静な住宅街にこだまするパーカッションの音色を肴に頂きました。
 まぁ、人は考えることが同じなんでしょうかね。来る差し入れが甘い物ばかり。桜餅(ごめんなさい。頂いたのに一口でダウン)、今川焼き(小豆は1/4でギブアップ。クリームは1/2でKO)、1人でカラムーチョを頂いてバランスを取っていた次第です。
 料理談義にも花が咲きました。桜の塩漬けを使ったレシピを教えていただいたので、今度試してみたいと思います。すっかり料理人扱いですよ。うはは。来年は調理師免許取るぞ〜
 さてさて、去年もこのメンバーで飲みましたね。こんなのが毎年続けばいいなぁ、と、思う一日でした。

1件のコメント

  1. ▼花見
    今年は一升瓶が似合う方がいませんでしたねw
    私はビール→日本酒→ワイン→日本酒→焼酎→(宴会終了後)ウィスキーと王道の二日酔いパターンで次の日泣きました。
    来年も楽しくできると思いますよ!
    その前にシェフとして招待される可能性大ですねっ!
    ▼KDE
    Xはそんなに使わないんですが、環境がより揃っていると思うのは私もKDEの方かなぁ。FreeBSDでportsから入れるのはgnomeの方が早いんだけど。
    ▼名刺
    なんでこんなにあるのかと思うくらい有りますね、多分もう使わないであろう帝国データバンクのとか有るし・・・
    源氏名な名刺だけで100枚はあるかと(自爆)

    ちょろ
  2. ホント。一升瓶の似合う女性が居ないと、ちょっと寂しいですね。
    名刺なんて8割方使わないんですがね。捨てるわけにもいかないのでねぇ。

    千歳
  3. メディアドライブの名刺管理ソフトとフィーダ付きスキャナを使ってます
    会社の同僚に取引先企業の会ったことがある人をの名刺をさっと印刷して渡すことが簡単にできるので結構重宝します
    最近は滅多に使わなくなったclieにもpalm用csv経由で渡せたかと思いますが、フリガナが入らず苦労した気もしますw
    日本の取引先で約1000人、海外の取引先で約100人それぞれデータを分けて登録してまして、
    海外の場合は会社名の前に国名を入れて登録してますが、最近の仕事柄あまり使ってないです

    omote
  4. CLIEのページにも紹介されてたので、メディアドライブのを買ってきました! 暇が出来たら、ガシガシ読み込ませたいと思います!

    千歳

コメントは受け付けていません。