前日の夜にブルーシートを敷いてきました。ですが、その夜ににわか雨。
 予定より少々早く着いて、シートの上に溜まった水をタオルで拭き取りました。その後、またにわか雨。
 もう、ダメかもしれない。
 駅で仲間と集合し、会場へと向かう途中は、もう土砂降り。ゲリラ豪雨です。
 しかし、花火大会会場では空砲が上がり、本日はどんな雨でもやってやるぜ! という気概が伝わってきます(次の日は風が強い予報なのです。花火にとっては、雨よりも風の方が強敵なのです)。
 結局、雨の中、花火はスタート。
 幸い、雲の位置が高く、花火自体はきれいに見ることが出来ました。
 私も、バイク用のカッパを着て観戦。さすがGore-Texもどき。普通の雨ではびくともしない上に、蒸れも少なくかなり快適です。
 強い雨~弱い雨~また強い雨、と、繰り返し、最初はシートの上に座れていましたが、途中から完全に水たまりの中で立ち尽くしている集団です。
 去年の土浦並みにやばい。
 (自転車で帰る私は、濡れた衣服で電車に乗らなくていいだけ楽でしたが)
 後半は、雨も小降りになり、カメラを出せるようになったので、少しだけ撮ってみました。とは言え、画角もいい加減だし、色も調整していないし、ただただ撮っただけ、という写真です。
 

足立の花火その1'%><br /><%=image 1,'足立の花火その2'%><br /><%=image 2,'足立の花火その3

 このコンディションでは、仕方ないですね。
 近い内にリベンジしたいと思います。

1件のコメント

  1. 日曜日にチャリで豊洲のららぽに買い物へ出かけたんですがその出先で「ぴんっっ」の音と主にスポーク切れてました(汗
    買い物後にそのまま実家に顔だすつもりでしたが座礁したチャリの回収やら修理手配やらでそのまま一日が終わってしまいましたw
    車でチャリを回収した直後ぐらいから急に暗くなってドバっと来たのですが、運がいいのだか悪いのだか・・・w

    omote
  2. ▼omoteさん
     スポークが折れると、結構な音がしますよね!(パンクよりましですが)
     にしても、濡れなかっただけ運が良かったのかしれませんよ~
    ▼million_cottonさん
     板橋戸田花火大会にしようかと思ってます。

    千歳
  3. ▼omoteさん
     標準品のスポークであれば、交換して振れ取りだけですから!
     直って良かったですね~!

    千歳

コメントは受け付けていません。