良い爪切りが前から欲しかったのです。まぁ、100均で売ってるのは、すぐに刃先が鈍るので、ちょっと奮発して1500円ぐらいの。あと、巻き爪用に、ニッパー型の爪切りも。巻き爪はなかなか自分で処理するのが難しいですからね。かといって放置してると、雑菌が繁殖して足が腫れちゃったりとか。
 ニッパーとかでもいいのですが、切れすぎて肉まで切っちゃうのもヤですしね。保険みたいなもんですよね。刃物の硬さと切れ味は、切るものによって変わる。ニッパーでは対象が柔らかすぎて切りづらいと思うんですよ(買う為の口実)。
 さて、今日は背中が痛いです。右肩の肩胛骨辺り。首も回らないし、寝違えたように痛いです。うう。

1件のコメント

  1. 首が寝違えたように痛み、肩胛骨まで痺れるような痛みでしたらアタシもありました
    2〜3日続いたので整形外科にてレントゲン撮ってもらい、首のヘルニアとのことでした(恐
    ただ腰と違って手術迄は必要ないらしく通院で首の牽引をして貰って回復しました
    最近は↓なるものを入手して使っておりますw
    http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b80993644

    omote
  2. omoteさん
    ナカーマ♪
    重度になると頸髄症で悪くすば半身不随とかになりかねないので、良くなっても定期的に観察した方は良いですよ。(そこまで行けば手術だろうけど)
    私は辛いときには右手と左手の感覚が違います。(左がしびれてる)
    神経が圧迫されているかどうか、どの辺りに症状が出るかはMRIを撮らないと解りません(レントゲンでは神経映らない)

    ちょろ
  3. ▼million_cottonさん
     業者からって… 結構な量なんでしょうね(>_<) ▼omote  く、首のヘルニア!  それにしても、そのアイテムをしている姿を想像すると…。ううっ ▼ちょろさん  神経系は怖いですね。  私もよく寝違えることがあるので、心配です。

    千歳
  4. ラップトップがメイン端末なのですが、キー入力時についつい前のめりになる癖が悪いんでしょうねぇ・・・

    omote

コメントは受け付けていません。