最近、痛切に年齢を感じる千歳です。肉体の老化には抗う事は出来ませんね! ハハ!
 秋葉原でデートしてきました。ニーハイ専門店「絶対領域」や、移転したばかりの「e-イヤホン」なんかをブラブラ。
 嫁さんに、ご飯に連れて行ってもらいました。新宿の「やまと楽」です。最近は、年に1回ぐらいしか行けてません。もう少し通いたい店です。
 

本日のオススメ

 アラカルトでいろいろものを頂きました。湯葉とお豆腐の美味しいお店ですので、湯葉の三種盛り(タレがオリーブオイルとたまり醤油になってた!)や、鴨葱豆富(山椒がきいてて美味しい)を注文。生麩磯辺焼も忘れずに。
 
和牛あぶり

 それから、和牛あぶり。なにこれ、日本に生まれて良かった。
 
カニあんかけ

 ゆば揚出し カニあんかけが大ヒット。サクサクとフワフワの融合。そして、カニの餡が旨いのなんのって。
 最後に、お寿司。
 
お好み寿司

 丁寧な仕事が施されたお寿司は、本当に美味しいね。
 たまにはこんな贅沢な時間もいいなぁと思った一日でありました。

1件のコメント

  1. 祝ってもらえる人がいて、大人でセレブな場所を知っている…。
    いい誕生日で何よりです。
    私の誕生日?何もしてねえな…www

    million_cotton
  2. おめでとうございます
    撮影者の腕があるのでめちゃくちゃ美味そうに見えますやんw
    新宿は縁がないので「やまと楽」は行ったことがないですが、アタシが好きな「八吉」に感じが似てますね
    #もっとも八吉はチェーン店ですけど

    omote
  3. ▼ちゃがま さん
     久しく行ってないですねー。ちょっとお高いお店になってしまったので、気合いが必要です。
    ▼million_cottonさん
     そうですね! おはよう、おかえり、いただきます、ごちそうさまが、日常近くにある安心感というのは、案外何物にも代えられないものな気がします。
     来年は、誕生日会やりましょう!
    ▼MIYAっちくん
     ありがとうございます~
     気づくと、年取っちゃうよね…
    ▼omoteさん
     ケータイで撮っただけですよ!
     なにか機会があれば、ここでご飯でもしましょう~!
     (このお店も、系列店がありますよ~)

    千歳

コメントは受け付けていません。