えー、密かに試しているPicasa2ですが、なかなかの使い勝手。
 しかしながら、Exifを参照しながら、バッサバッサと取捨選択していく作業は、やはりDPExの方が早いし、ロスレス回転なども便利。
 結局、スライドショーしたり、雑多に集めた画像をダラダラ見るにはPicasa2。目的を持って画像を選択する場合はDPExと2種類の体勢でいこうかということになりました。Picasa2は起動が遅いのも難点だし。
 スライドショーしたときに、色味が変わってセピア調になるのはなんでですか? ウチだけなのかなぁ?(どうも、GDI描写と、DirectDraw描写で異なる様子。ドライバのバージョンとかのせいっぽいですね)

1件のコメント

  1. ▼Picasa2
    ウチでも使ってみたけど、USBなHDDはフォルダマネージャでスキャンワンスだと見てくれなかった。
    ちなみにスライドショーはセピアにはならなかったですよ。
    ついでに先日話していたオーバーレイの色調も最新のβドライバ入れたら直った(^^)
    ▼ Windows Vista
    ドライバのなさにビックリとか、価格にビックリとかはなかったか・・・まさに自画自賛ですな。こんなサイト作っているヒマがあったら(ry

    ちょろ
  2. ▼ちょろさん
    >Picasa2
     USBに繋がってる所は、デフォルトでは見に行かないようですね。
     スライドショーの色は、どうもドライバのバージョン依存っぽいですね。更新します。新しいグラボが手に入りそうなんで、それに合わせようかと思ってたんですがねぇ。
    >Vista
     3.1→95や、98→2000の頃に比べたら、まだドライバはマシですし、初期ドライバも多いですからね。あのころを思い出せば、なんとか我慢が…
     出来るわけナイ。
     そんなサイト作ってる暇があったら(以下同文)

    千歳
  3. こんなサイト作ってる労務費があるなら(ry
    びっくりを読み進めていくうちに笑いをこらえてしまうのはなぜなんでしょう?

    omote
  4. ▼omoteさん
     きっと、ウィットに富んだジョークサイトなんですよ!
     マイクロソフトは自虐ネタに走るから、ステキ!

    千歳

コメントは受け付けていません。