様々なところでイルミネーションが始まりましたね。私も、乗り遅れまいと、六本木ヒルズ&ミッドタウンに繰り出してきました。
 私には縁の無い土地だと思っていましたが、今年は、ブリトラのライブが「Exシアターで」で。先週は知人のDJを撮影しに「六本木Maharaja」へ。今週はハイソサエティなこの2カ所。血管が爆発しそうです。
 まずは、六本木ヒルズ。
 

ヒルズ蜘蛛

 今日も元気にクモが闊歩しています。
 
角度によってはハートなオブジェ

 裏の毛利庭園で、夕暮れの写真を撮ったりして遊びます。
 イルミネーションはミッドタウンの方が少し点灯時間が早いので、そちらに移動します。
 
白州!

 寒くなってきたので、時間まで温まりつつ1杯頂きます。
 
案内板とイルミネーション'%><br /><%=image 4,'青の絨毯

 ミッドタウンと言えば、青の絨毯ですよね! これは近くに寄って写真を撮るより、少し離れてのんびり見てたほうが奇麗です。
 
けやき坂&東京タワー

 再び六本木ヒルズに戻ります。有名なのはけやき坂。色が変わる街路樹はすごく綺麗でした。最近は白とか、青のLEDが多いですが、赤もすごくステキです。クリスマスな気分になれます。東京タワーが近くてビックリです。そう言えば、同じ港区ですね。馴染みが薄い場所というのは、ちょっと距離感が分かりません。
 そんな感じでモサモサと撮り回って帰りました。今年のイルミネーションはこれだけでいいかなと思っていたんですが、人が多くて三脚が立てられないとなると、ちょっと物足りないです。よみうりランドは2年連続で行ったので、西武園ゆうえんちにしようかなぁ~などと考え中。
 一人でテーマパーク行くのも楽しいよ!
 「リア充爆発しろ!」

1件のコメント

  1. ▼million_cottonさん
     妻帯者は妻帯者で大変なんだよ!
    ▼ちゃがまさん
     よみうりランドなんて、一人か、おっさん同士でしか行ったことないよ!

    千歳
  2. 西武遊園地いいですよ〜。自宅からチャリで15分くらいで行けるこれでも東京都民です(笑)。日本エレ●テル●合やら志●けん、優●の実家がある間の市です(爆)。

    MIYAっち
  3. 学生たちの夏休みとかに出勤時の最寄駅にて浮かれたカプルwとすれ違うと殺意まではいかないにしてもムカツクーw
    という気持ちに近いですかね?<リア充云々

    omote
  4. ▼MIYAっちくん
     西武園ゆうえんちは行った記憶が無いなぁ。豊島園派だったので(w ← ただの距離的問題
    ▼omoteさん
     若さ、若さって何だ! 振り向かないことさ!
     ン十年前、我々もそう思われてたんですよ!

    千歳

コメントは受け付けていません。