足立の花火が土砂降りでの観覧だったので、そのリベンジで板橋戸田花火大会(戸田側)に行ってきました。
 前日の夕方に場所取りに行くと、なんと、どこにもブルーシートが敷かれていません。何か嫌な予感がしたので、自分も場所取りせずに一時避難。木陰で大会のホームページをチェックしていると「前日までの場所取り禁止」と明記されているじゃないですか! おお、危ない危ない!
 午前0時に解禁されるようですが、明かり一つ無い河川敷で作業するのはイヤなので、翌日朝早く起きて、再度場所取りに行きました。
 朝も6時だというのに、パラパラとブルーシートが敷かれています。お前ら何時に来てるんだ?と思いつつも、自分も同じですよねー。
 19時からの打ち上げなので、仲間と17時に待ち合わせ。
 足立の時と違って、スムーズに集合できました。途中の道は、屋台で埋め尽くされていて、ちょっと興奮。足立は、私有地にしか出店が無く、ちょっと寂しいぐらいなんです。戸田は、道路を通行止めにして、その両脇に多くの店が並んでいましたし、土手の近くにも店があって、買い食いするには最高の環境でした。
 

板橋戸田花火大会1

 完全に暗くなる前に打ち上がり始めます。
 打ち上げ場所は、板橋側、戸田側別々で、合計で10000発打ち上がるそうです。そして(足立より大きな)10号玉が上がります。
 
板橋戸田花火大会2'%><BR/><%=image 2,'板橋戸田花火大会3

 板橋戸田花火大会を間近で見るのは初めてなので、今回の撮影は様子見。17mmの縦位置中心に撮っておきました。
 雨も降らず、適度に暑くて、風向きも最高。実に良いコンディションで見ることが出来ました。いやー、花火大会って、いいもんですね!

1件のコメント

  1. な、なんと贅沢な・・・牛や豚の脂肪はコレステロール値を上げるので医者に止められたことがあり、今でも出来れば避けているのですが、見ると食べたくなります。

    tan
  2. 六本木に良いお店在りますよ、鉄板焼きとかしゃぶしゃぶとか、ただし値段も相当良いですがw
    その昔接待でお供しましたが帰りにもらった割引券でゼロが4つ(驚)ついてたのは後にも先にもあそこだけですw

    omote
  3. ▼tanさん
     タマになら、食べても大丈夫… ですよ…。 きっと…。
    ▼omoteさん
     六本木も高級店多いですよね~。庶民の私には恐ろしくて、彼の地ののれんをくぐれません。

    千歳

コメントは受け付けていません。