さて、子猫が千歳亭にやってきて1週間。子猫の猫風邪も一段落したし、寄生虫検査も陰性だったので、大人猫と一緒に生活させることにしました。
 (途中途中で顔合わせはさせていたけどね)
 廊下で4匹を放すと…。子猫は、周囲をクンクン。臭いを嗅いで確認中。大人猫は、その様子を見ながらソワソワ。黒猫のまゆは、甲斐甲斐しく面倒見たり、少し離れたところから様子を見たりと、大人の対応ですが…。キジトラのぜろは、ちょっとおっかなびっくり。不意にじゃれられると、思わず尻尾がボーンとなって「フーッ!」と言ってしまいます。驚かしてるわけじゃ無いんだよね。どうしていいのか分からないんだよね。
 そんな感じで、数時間遊ばせていたら慣れました。順応性が高くて良かった!
 まだ、ご飯は別々(離乳食と成猫用)なので、人間の監視が無いと一緒には上げられませんが、それ以外はもう、大丈夫そうです。
 

仲良し2匹'%><br /><%=image 1,'ぐータッチも出来ます

 慣れてる子猫同士遊ぶことが多いですが、そのうち4匹で走り回るようになるでしょう。
 白猫の「あめ」は、慎重派。まゆにそっくりな性格です。そのうち、白黒コンビニなるでしょう。チャトラの「なぎ」は、好奇心旺盛で臆病。ぜろにそっくりです。こちらは、トラコンビですね。
 体重は1週間で、500g→660gと激増。成長が早すぎです!
 
うとうとにゃんこ

 ウトウトしてたら、落ちてた猫砂が、鼻の頭にくっついちゃったの図。
 もう、何をしてもかわいいです。