成田空港は使えるラウンジが多くて嬉しいね!
 一番広いという噂のユナイテッドのラウンジに侵入してきました。ナニコレ広い。ラウンジで迷子になれなぐらい広い。シャワー室もすごい数がある! しかし、残念ながら食事が少ない。アルコールがフリーで飲めるのは嬉しいんですが、サンドイッチが欲しかったなぁ。
 小一時間時間を潰してから搭乗ゲートへ。
 フライトは、成田から4時間弱。エヴァー航空とANAのコードシェア便でした。
 エアバスA321-200は小さいです。なんと185座席。真ん中に通路一本の3席ずつ。新幹線よりちょっと広いぐらいと思うと、なんとなくサイズが想像できるかと思います。
 途中、揺れる揺れる。登り切る前と、下りる途中、すげー揺れました。上下じゃなくて、左右だったのが幸いですが、CAさんが運んでるお茶をこぼしてました。プロがよろけるぐらいだから、相当!
 あと、機内エンタメ機能が少なくて、個別にTVが付いてない。上に等間隔で並んでるヤツをみんなで見る懐かしいスタイル。あまり興味のなさそうな映画をやってたので、スルーしてましたが、残り30分ぐらいのところで、「エンターテイメント+テクノロジー」的なドキュメント番組で初音ミクの台湾公演の様子が流れていました。さすがミクさん。空の上でも会えるなんて、マジ天使。
 桃園国際空港は、市内からは少し離れたところにあります。近いのは松山空港なんですが、到着時間の関係で桃園となりました。羽田と成田に近い関係かな!
 お仕事+お偉いさん同行だったので、空港からホテルまでのタクシーを予約済です。1時間と掛からずにホテルに着いてしまいました。これはつまらない。
 チェックインして、ホテルのお姉さんに「近くに美味しい店はないか?」と訪ねると、「2件となりが、有名なお店だよ。週末は行列が出来るよ」と教えてくれました。「おいおい、そんな都合のいい話があるかよ! 面倒だから近くの中華料理屋を教えただけじゃないの?」と思いましたが、土地勘がないので、なんにしても距離というのは有り難いです。
 

小籠包!

 とりあえず「小籠包10個」「蟹小籠包10個」「海老焼売10個」を注文。あと餅米焼売(おこわ)とか、チャーシューとかガンガンに頼みます。締めには、辛口牛すじ麺。そして肉まん。
 
肉まん!

 なんだこの肉まん。超絶旨い。いやしかし、家で作る肉まんの味に近いぞ! 何が入っているんだ? すごく気になる…。皮がほのかに甘い。これを参考に改良するしか無いな!
 部屋に戻ったら、吐くかと思うぐらい食べました。いやー、美味しい。お姉さんに聞いたときは疑っていましたが、良い店でした。また食べに来たい味です。

1件のコメント

  1. 出張なのに、食べ物の話ばかりの件www
    いいなあ…。
    本場のショウロンポウ、食べてみたいもんです。

    million_cotton
  2. ▼million_cottonさん
     逆に食べ物の話しか書けないというか…
     本場の小籠包は、10個で400円程度と、安くて旨くて最高でした~! 航空会社によっては往復3万円程度なので、ぜひ。

    千歳
  3. ユナイテッドの便に乗らなくてもラウンジへ入れるの?
    つまみが足りないときはトマトジュースをつまみ代わりにして胃の中でレッド・アイをつくりますww

    omote
  4. ▼omoteさん
     プライオリティパスという、ラウンジ提携カードがあるんですよー。なので、どこもかしこも使えるのではなくて、このカードと提携しているラウンジなら使用可能ということですね~

    千歳
  5. United clubがプライオリティパスの提携ラウンジだったのですね。納得
    アタシは今年秋頃に念願のスタアラ金がとれましてANAのSuperflyerカードを取得しました(嬉
    しっかし小籠包うまそーですね(じゅるじゅる
    昔高雄で食べた鍋焼き塩鳥麺思い出しました、また喰いたいものだw

    omote
  6. ▼omoteさん
     おお、優先搭乗できるヤツですね! カコイイ!
     小籠包が美味しかったので、家で作ろうと思って材料買ってきました~! 週末食べますぜ~!

    千歳
  7. 餃子やシュウマイに比べてかなり難しそうですけど挑戦するアタリがさすがですねw
    アタシだったら間違いなく嫁らと共に横浜などへ遠征に行きますw

    omote
  8. ▼omoteさん
     小籠包は、肉まんとか餃子になれてばそれ程難しくないです。蒸すのが難しくて、蒸しすぎて爆発させないように、手早く上げるのがコツでしょうか。
     家で、小籠包だけで腹一杯って、結構贅沢な気分になれますよ~

    千歳

コメントは受け付けていません。