寝起きでした。トイレに行きたくて起きた瞬間に、ベーカリーの「ピーピー」という焼き上がり音が。少しでも速く粗熱を取っておこうと釜を取り出して、ひっくり返そうとしたところで、つるん。
 「にょーーーーー!」
 釜の底の部分を、思い切り左手首に押し当ててしまい、立派な水ぶくれを作ってしまいました。目が覚めて、30秒ぐらいでは熱い物を触っちゃイカンね。
 しかも、使ったドライイーストが古すぎたらしく、パンはまったく膨らまず食べられない物体が焼き上がっていました。棚がら発掘したイーストも使っちゃイカンんね。
 左手が激痛の為、キーボードが打ちにくいです。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。