常磐道水戸インターを経由して、ツインリンクもてぎに行ってきました。HONDAミュージアムとか見て、サーキットを上から眺めて来ました。
友人のインプレッサGDBC-SpecCに乗せて貰ったんですが、クラッチの位置が合わず、2度ほどエンスト(ごめん!)。強化クラッチかー。アクセルの遊びがちょっと大きかったように思うな。軽く吹かしているつもりでも、全然回ってなくて、つい、カクン。
かくいう友人は、私のS2000のバックギアの入れ方が分からず悩んでました。まー、慣れない車ってそんなもんですよね。
それにしても、トルク40kg-mを越える車の加速はすごいね。弾丸になってぶっ飛んでいくという気持ちが分かりましたよ。つか、やっぱ、ターボ車おもろい。
ホンダミュージアム内 生アシモ初めて見ました!
|
エンジンフィールを上げる為に軽量フライホイールは入れてみようかなって思ってた時期がありました。まー、でも、ノーマルでいいやー。サス変えたいぐらいです。
6速のリバースは、本当にバラバラですねー。6速MTの車種も多いから、統一して欲しいっす。
強化クラッチと軽量フライホイールなんでくせあるよ
乗りこなせてたら俺ショックだよ
S2000も自分のも6速なんだよね
同じ6速でもメーカによってバックの入れ方違うんだねw
ちなみに自分のはシフトノブ下のレバーを引きつつ
バックです