さて、購入から2ヶ月。オイル交換です。
 メーカーでは5w-40を推奨してますが、高いんだよねー。10w-30でもOKって言ってますが、9000rpmも回すのに30ってのもどうかと(こういう車乗ってるのに、ケチるなー)
 それと、S2000のエンジンオイルは減りが早いので有名なんですが、うちのS2000は全然減らない。それと、10・15モード燃費が12km/Lなんですが、実測では10km/L程度。こんなもんですかね。他のオーナーさんでは12km/Lぐらい出している人も多いようなのですが、一体どんな走りをしてるのか興味があります。
 3000km近く走り、車の特性もおおよそ分かってきました。VTECのハイカムへの切り替えも体感できるようになり、おお、これがVTECかー!と感動してます。今までレッドまで回すことはあっても、あんまりトルク差を感じなかったんですよね。前のオーナーが全然回してなかったのかな? それと、S2000のVTECは、比較的スムーズに切り替わり、音も大きく変化しないので、一般的なホンダ車に慣れてると「あれ?切り替わらない?」と思ってしまいがちです。
 あと、純正のサスペンションがしなやかではないので、余裕が出てきたら変えたいですね。段差で跳ねるような感じが許せません。リアの挙動ももう少しストレートに伝えて欲しいなぁと思います。
 と、その前にタイヤですね。RE-01R欲しいなぁホイールも変えたいし、車高調も、ブレーキパッドも変えたいなぁ。変えたいなぁ...