「うちの会社のさー。サーバーを移転したいのよー。手伝ってよー」
「はぁ。いいですけど」
 「22日にさー、予備系を動かしたいんだよねー」
「また、ずいぶんと急ですね。土日含めても5日しかないですよ」
 「んでさー。翌週の29日には本番系も動かしたいんだよね」
「うちの会社、仕事納めしてますが...」
 つかぬ事を伺いますが、予備系の移動準備とか、移転先の準備とかはどうなってるんですか? と聞くと。テストはしてない。移転先はいつでもOKと言っているらしい。とのこと。
 ヤバイ臭いがぷんぷんします。危険です。トラブります。間違いないです。こんなのに付き合ってたら、正月が無くなっちゃいます。
「あのー、本番移動日の29日は、私納会で酒飲んでから行くことになりますよ。酒大好きですから、凄いことになりますよ(仕事がある時は、納会だって飲まないよー!)」と意味不明な脅しを掛けることに。
 「じゃ、じゃあ、上司と相談してきます」
 と電話が切れましたが、果たして結果は...?