日曜日の夕方、原宿の竹下通りに行ってきました。
 お姉ちゃんが多いのはいいのですが(そう言う場所なので)、ここで育った世代が、小さな子供を連れて来てる。原宿returns! というわけで、邪魔です。激しく。駅のホームで3家族ぐらい、着せ替え人形のように遊ばれた子連れのグループ。危うく子供を引っかけて階段から落としてしまうところでした。チョロチョロさせないでー。
 まー、駅のホームはまだいいのですが、肝心の竹下通りは、さすがの人混み。そこに子連れで突入されていると「見えない」んですよ。子供が。抱いたり、背負ってくれていればいいのですが、手を引いているんです。するとですね、私の膝が、子供のえぐいところ(首とか、眉間とか)に当たっちゃうんですよね。怖い。機材いっぱい持って歩いているので、こちらも人混みをかき分けるのに必死です。
 夜は、ヴィジュアル系バンド(死語っぽいな)の追っかけしてる女の子が、大量にゴスロリ(ゴシックロリータ)でタムロってました。怖いよー。
 原宿ば、怖かトコです。母さん。