台風が迷走してました。天気予報はコロコロ変わり、予定が立てにくいこと、この上ないです。
 土曜日は、朝から秋葉原でお買い物。急に2.5インチHDD用のケースと、HDDが必要になったのです。他PCでダメになったHDDのサルベージという事で、ケースとHDDが別々に必要だったんです。2.5インチHDDのケースは、3.5インチHDD用と違って電源まわりの回路を省略できるから、凄い安いんですね。ビックリしました。UASP対応で1000円ちょっとですよ。
 その後、ハナマサでかたまり肉を買って帰り、デミグラスソース作り。市販のハインツ缶を使わずに、ちゃんとしたソースを作っておきたかったんですよね~。時間短縮のために圧力鍋で煮込んでやりました。フフフ。
 日曜日は晴れ間が見えたので、バイクのエンジンオイル交換。2回目なので、かなり慣れました。今回は、熱い思いも、零すこともなく終了。念のため、近所を少し走って、漏れてこないことを確認。エンジンスルスルは気持ちいいですね!
 あ、タイヤの空気圧も調整!(ロードバイク用の空気入れは、正確な空気圧が読めるので便利!)
 と、今週の四国ツーリングに向けて、いろいろと準備をしているわけですが…。
 台風が迷走しすぎ! 遅すぎ! そして、早々に温帯低気圧になってしまったですよ! なんだよ! 強い勢力のまま、すぱーっと北上して、近隣の雨雲を連れて抜け去ってくれたら良かったのに! なんか秋雨前線っぽい謎の雨雲を残してくれました。
 フェリーは無事に運行しそうですが、四国での雨の予報が60%ぐらい有るんだよねー。どうするかなー(まだキャンセル可能)。
 台風後は天気も大きく変わるので、もう少し様子を見てから決めようと思います(割と、晴れ男なので)。

1件のコメント

  1. HDDケースと肉のかたまりを同時に購入する人は、全国を探してもなかなかいないと思われ…w
    ちなみに、天気ですが…雨男の私が復調したので、こちらは雨でも、四国の方は大丈夫かと…www

    million_cotton
  2. ▼million_cottonさん
     2TBのHDDと、ケースと、2KGの牛モモと1KGの牛すじを持ち歩きました。以前は、S2000のトランクに「長ネギ」とか「茄子」を満載して走ったこともありますw
     あ、天気は回復傾向が見られるので、今のところ決行する予定です。

    千歳
  3. 先週中頃から大阪&西宮出張中でーす。
    近畿地方は滅茶苦茶暑いですよーw
    昨日姫路に遊びに行った帰りに神戸で土砂降りに遭遇しました。
    ひとたび雨降り出すと周りから雨柱が見えるくらい局所的ゲリラってますよww

    omote

コメントは受け付けていません。