で、書きたかったのがATOK for Android [Professional]。ATOK passportの高い方でのみ提供されるAndroidのIMEです。
 今までのATOK for Androidがクソに思えるぐらいの仕上がりです。
 辞書の拡充とかは当然なんですが、文字タッチの補正が秀逸で、ミスタッチがかなり減ります。かなり感激のレベル。
 タブレットや、ファブレットのように、大きな画面用にソフトキーボードを分割できたり、Bluetoothなどの外部キーボードが繋がったときはそちらを優先する機能があったりと、今まで欲しかったものがちゃんと詰まってる。
 こうなりゃ、来年から、毎月毎月払うコースにするかなぁ(安くなるんだけど、なんかこういう物は買切りが好きなんだよね)。