お気づきの方は、お気づきだと思います。西日本一周ツーリングの記事の途中からですが、Blogの仕組みをWordPressにしました。

ずっとtDiaryだったんですが。
これからもtDiaryのつもりだったんですが。
tDiaryが対応するRubyのバージョンと、RHELが採用するRubyのバージョンの解離が大きくなってきて、もうこれ以上メンテするの面倒くさい! と言うわけで、WordPressにしちゃいました。
(tDiaryがダメと言うのではなくて、環境の問題)

コンバーターを使って一気に移動させたので、一部の日記の順番や、コメントの順番がおかしくなっていると思います。
画像も(最近のものは平気だと思いますが)、一部表示されないものがあると思います。過去リンクなども(恐らく)TOPページが表示されるはずです。WordPressのパーマネントリンクを変更して対応しようと思ったんですが、秒単位か記事名を表示させないと「コメント欄が表示されない」ので諦めました。ま、実害なんてないでしょう! あっはっは!
と言うわけで、今後とも日記自体は続けますので、よろしくお願い致します。

1件のコメント

    1. ▼omoteさん

       うふふ。ちょいとオサれにしてみました。
       とはいえ、テーマが勝手に使っているので、なんというフォントかは分かりませんw

      千歳
  1. 一時期は、Wordpressを使ってみようかなあ…と思った時期もありました。

    が、デザインのセンスがもろに問われる事と、「SQLサーバー」を自前で用意しなければいけないという面倒さで、結局、止めました。
    (今はどうなのか知りませんが…)

    スマホからのアクセス時に、画像でblogの構成が崩れないので、悪くないと思います。

    …というか、ここ最近、またblog放置気味の小生…滝汗

    million_cotton
    1. ▼million_cottonさん
       そうですね。DBを用意しないとダメですもんね(以前使っていたtDiaryはファイルベースなので、楽でした)。
       最近は、1ユーザー1DB無料の所も多い(このホスティングもそう)ですね。あと、デザインは、今回100%拾いものです。もう、軽微な修正以外無理です(>_<)

      千歳
  2. できれば、ですがw
    もうちょっと差し込みの写真が大きくならないですか?
    曼珠沙華の写真とかも大きいと見やすいですw

    omote
    1. ▼omoteさん
       tDiaryの写真機能はサムネイルを個別に用意するのが面倒で、長辺360pxというサイズ(ガラケ用)で揃えてたので、その癖でつい… そのうち大きくします~!

      千歳

コメントは受け付けていません。