先日壊れたと言ったcreativeのNomad MuVo2の続報です。
 電源を入れるとメンテナンスモードに入るので、本体の基板は壊れてなさそうです。しかし、いろいろいじっても内蔵してあるメモリは全く認識してくれません。殻を割り、PCにメモリカードを入れてみても認識せず、デジカメやPalmなど、コンパクトフラッシュを刺せる物全部で試しましたがダメでした。メモリの昇天は確実です。
 MuVo2に、余っているコンパクトフラッシュを刺してみるとちゃんと起動しました。ファームウエアも転送し、適当なMP3をコピーするとちゃんと曲も聴けます。おお、多少の損害はあったものの、なんとか持ちこたえたかと喜びました。
 しかし、そんな安堵の時間もつかの間。なんと、「ハードウェアの安全な取り外し」を実行しPCから正しく切断しても、それがMuVo2からは認識できないようなのです。しかたなくケーブルを抜くと、中のメモリが壊れる状態に。
 やっぱり、オーバーヒートを繰り返したために、ちょっぴりお馬鹿さんになってしまったのでしょうか?
 フォルダを作成すると数ギガもある謎のファイルが作成されたり(メモリは512MBしかないのに)、と、なかなか壊れかけです。
 あー、早く「Zen Vision」でないかなー。