今度は、改札を抜ける前に初期設定を終わらせて、モバイルSUICAを有効化しなければなりません。
 LTEの電波のつかみが良くなっている(GXに比べて使用できるバンドが多いはず)ですよ。そしてCPUの高性能化もあって、すっごいサクサク。タッチパネルの感度も良くて、操作感がすごく良いです。これは快適。
 電車に乗っている間に、最低限必要なアプリをインストールし、自宅に着いてからWiFiの設定をして、残りのアプリをインストールしました。GXはイマイチWiFiでも通信スピードが出ない傾向があったんですが、Z2は違います。サクサクです。
 普段から、よくROMの書き換えをしていたGXは、その都度リストアする必要があったので、この辺の作業には慣れています。ほとんどのものはgoogleアカウントと同期させているので、移行を気にする必要はありません。
 LINEも移行だけなら、メールアドレスを登録しておけば良いのですが、トークの内容は、トークごとにバックアップを取る必要があります。これを、google drive経由でZ2に移し、特定のフォルダに移動させてからインポートします。これも、トークごとにやる必要があります。
 もう一つはReCoCa。これは、車の燃費を取っておくソフトです。これも、エクスポート/インポートしました。
 こういうときに、クラウドって便利だなぁと思います。
 ちなみに、Z2はTablet Zと同じで、液晶画面をダブルタップするとスリープが解除されます。すごく便利。
 設定が終わったので、GXを完全初期化です。SONY謹製のアップデートツールでROMをきれいに上書きしちゃいます。これで、もう、痕跡は残らないはず。ま、買い取りの方でチェックして、ダメだったら諦めます。はい。