★2001年クラフトドッグショー報告★

今年のクラフトドッグショーは、3月開催日の数日
前に突然の延期となりました。理由は世界中の牧
畜業を巻き込んでの『口蹄疫』発生です。多くの人
間が集まり交流することによって、菌を運びまん延
していく恐れがあるというものでした。しかし、数日
前のドタキャンは外国からの訪問者には厳しいも
のです・・・中止ならなんでもう少し早く・・との思い。

バーミンガムのホテルは街をあげての協定でキャ
ンセル料は発生しないという取り決めになりました
が、飛行機や列車には、ドッグショーなど関係の無
いことですから、規定通りのキャンセル料は覚悟と
いうことでした。それなら単なる観光と割り切って“
YDSしつけ教室”メンバーは出かけました・・・・・・。

ホテルに着いたとたんに、和代さん(Rex君オーナ
ー)から電話で、Attree女史から「5月開催が決ま
ったからMITSUKOにすぐに知らせるように」とのこ
と・・・私の心は「出直そう」と案外すぐに決心して
いました。そこで今回5月下旬に行って来ました。

【各国語でようこその文字】


【いつもにぎやかな出店ブース】


【出場犬パドック】


【グッドシチズン・同伴犬の模範訓練】


【パートナードッグのデモンストレイション】


【フードメーカーのサービスでキャッツのメイク?・大人気♪】

会場内では、キャッツのメイクをした子供達にたくさん出会
いましたが、とってもかわいかったですよ。順番に予約制
で書いてもらうのですが、大変なにぎわいでした・・・そう言
えば、確か猫の絵が描いてあったメーカーでしたが・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CRUFTS OBEDIENCE CHAMPIONSHIP

【訓練競技会出場者のパドック・出場犬にファンレターがたくさん】

・・・規定のポイントを獲得して権利を得た犬が出場・・・


《 WINNER 》
Judge: Mrs K Ingham


Dog: Mrs S Woollam with Ob.Ch.Especially Russ (WS)


 Bitch: Mrs S Mitchell with Ob.Ch.Mitch's Marvie (WS)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【フライボールl】


【アジリティ】

会場内は、例年に比べ、日本人が少なく、また、指定席も空席が目立ち
ました。特にファイナルの日にあれほどの空席は初めてのことでしょう。

【めずらしい SWANNDALE LANCASHIRE HEELER】



短足がかわいい・・・(^^;)・・・ダレ?・・・我が身を見るようで・・・

モップというか・・・ん〜一緒に暮らす勇気が出ない・・・スミマセン

【BERGAMASCO】


【お疲れさま・・・(-.-)zzz・・・】


★続編クラフト・Uへの・・・ 入口 ・・・どうぞお楽しみ下さい★


・・・“crufts dog show” コンテンツに戻る・・・