昭和43年7月(1968年)     JASRAC No.000-4282-0
Click
(一)
) ほほに小さな泣きぼくろ かわいい人よなぜ泣くの
) あの人なにも知らないの わたしの愛はとどかない
) あのひとを  ()あのひとを
)愛したその日から
) ひとりぼっちの 夜がこわいの 逢いたくなって
)逢いたくなって なぜかこわいの

(二)
) つかんでみてもすぐ消える 愛は涙の虹みたい
) 消えたあとからまた燃える 愛のいのちは消せないよ
) あの人を   ()あの人を
)愛したその日から
) ひとりぼっちの 夜がこわいの 眠れなくって
)眠れなくって なぜかこわいの

(三)
) もどかしいのよもうだめね 抱きしめられて甘えたい
) もうすぐ空に陽が昇る 信じて待っているんだよ
) あの人を   ()あの人を
)愛したその日から
) ひとりぼっちの 夜がこわいの 愛することが
)愛することが なぜかこわいの

懐メロ  童謡・唱歌  八洲秀章&抒情歌    *10/AUG/06  「細道のMIDI倶楽部」TOPへ
Photo taken by Hosomichi(東京都町田市、薬師池の大賀ハス)
愛するってこわい  歌:じゅん&ネネ   (じゅん=、ネネ=
作詞:山口あかり      作曲:平尾昌晃    MIDI制作:滝野細道
愛するってこわい
この「愛するってこわい」は、昭和39年に初代のスクールメイツから森くるみ、筑紫恵子の二人がクッキーズを結成してミュージックシーンにデビューしましたがヒット曲もなく、昭和43年”じゅん&ネネ”(千秋じゅん、早苗ネネ)と改名し、当時最大のヒットメーカーだった平尾昌晃の作曲を得てリリースしたのがこの曲で、80万枚の大ヒットでした。続いて「みずいろの世界」もヒットしたものの、その後ヒット曲に恵まれず、この女性デュオは昭和47年に解散してしまいました。最近懐メロTV番組出演を機にデュオを再結成し、活動を続けているようです。