昭和43年(1968年)           JASRAC No.000−5200−1
雨の赤坂    Akasaka in the Rain

作詞:橋本 淳(C)
作曲:三原綱木(C)
歌唱:ブルー・コメッツ
MIDI制作:滝野細道
 

()
小雨にしずむ 赤坂を
あなたと二人 歩いたね
すねて泣いてた 可愛い嘘が
別れ話の はじめとは
赤坂 赤坂 僕は悲しい

()
ひとつの傘で 坂道を
幾度も二人 歩いたね
消えてしまった 幸福
(しあわせ)だから
過ぎた想い出 さがすのさ
赤坂 赤坂 今夜は一人

  ()
 あなたと逢った 赤坂で
 後姿の 愛をみた
 さよならしたら もう二度とは
 足音さえも 帰らない
 赤坂 赤坂 
ぼくは泣きたい

懐メロ  八洲秀章&抒情歌  童謡・唱歌      「細道のMIDI倶楽部」TOPへ   2014/FEB/02
雨の赤坂 この「雨の赤坂」は、「さよならのあとで」のヒットのあとで発売されましたが、あまり売れず
ブルーコメッツの曲としてはマイナーなものに止まりました。しかし、この三原綱木のメロディーはブルー・
コメッツ音楽の目指すものだったようで、グループ・サウンドからは大変な非難を受けるようになります。歌
謡曲としては良い曲だと思われますし、後の井上大輔の曲にも影響していたと思われます。

Silhouette offered from
FLOP DESIGN (禁転載)猫壁紙「M/Y/D/S イラスト素材百科」