昭和12年(1937年7月)
JASRAC No.087-0030-3
もしも月給が上がったら
作詞:山野三郎(サトウハチロー)
作曲:北村  輝
歌唱:林 伊佐緒【M】/新橋みどり【W
制作:滝野細道

(一)
M】 もしも月給が上がったら
W】 わたしはパラソル買いたいわ
M】 僕は帽子と洋服だ
W】 上がるといいわね
M】 上がるとも
W】 いつ頃上がるの いつ頃よ
M】 そいつがわかれば苦労はない

(二)
M】 もしも月給が上がったら
W】 故郷(くに)から母さん呼びたいわ
M】 おやじも呼んでやりたいね
W】 上がるといいわね
M】 上がるとも
W】 いつ頃上がるの いつ頃よ
M】 そいつがわかれば苦労はない

(三)
M】 もしも月給が上がったら
W】 ポータブルなども買いましょう
M】 二人でタンゴも踊れるね
W】 上がるといいわね
M】 上がるとも
W】 いつ頃上がるの いつ頃よ
M】 そいつがわかれば苦労はない

(四)
MW】もしも月給が上がったら
W】 お風呂場なんかもたてたいわ
M】 そしたら流してくれるかい
W】 上がるといいわね
M】 上がるとも
W】 いつ頃上がるの いつ頃よ
M】 そいつがわかれば苦労はない

童謡・唱歌  懐メロ  八洲秀章&抒情歌  「細道のMIDI倶楽部」TOPへ
*10/JAN/02