昭和37年(1961年)  JASRAC No.007-0165-3
いつでも夢を
作詞:佐伯孝夫  作曲:吉田正  歌唱:橋幸夫/吉永小百合  制作:滝野細道


(一)
】 星よりひそかに 雨よりやさしく
    あの娘(こ)はいつも 歌ってる
    声が聞こえる 淋しい胸に
    涙に濡れた この胸に
】言っているいる お持ちなさいな
    いつでも夢を いつでも夢を
    星よりひそかに 雨よりやさしく
    あの娘はいつも 歌ってる
       

(二)
】 歩いて歩いて 悲しい夜更けも
    あの娘の声は 流れくる
    すすり泣いてる この顔上げて
    きいてる歌の 懐かしさ
】言っているいる お持ちなさいな
    いつでも夢を いつでも夢を
    歩いて歩いて 悲しい夜更けも
    あの娘の声は 流れくる


】言っているいる お持ちなさいな
    いつでも夢を いつでも夢を
    はかない涙を うれしい涙に
    
あの娘はかえる歌声で
    
    あの娘はかえる歌声で
 
懐メロ  童謡・唱歌  八洲秀章&抒情歌       *09/AUG/05 「細道のMIDI倶楽部」TOPへ