昭和57年(1982年) JASRAC No.007-8073-1
居酒屋
作詞:阿久 悠   作曲:大野克夫   歌:五木ひろし【男】/木の実ナナ【女】
(一)
【男】  もしもきらいで なかったら
     何か一杯 飲んでくれ
【女】  そうねダブルの バーボンを
     遠慮しないで いただくわ
【男】  名前きくほど 野暮じゃない
     まして身の上 話など
【女】  そうよたまたま 居酒屋で
     横にすわった だけだもの
【男女】絵もない花もない 歌もない
     飾る言葉も 洒落もない
     そんな居酒屋で
(二)
【男】  外へ出たなら 雨だろう
     さっき小雨が パラついた
【女】  いいわやむまで ここにいて
     ひとりグイグイ のんでるわ
【男】  それじゃ朝まで つき合うか
     悪い女と 知り合った
【女】  別に気にする ことはない
     あなたさっさと 帰ってよ
【男女】絵もない花もない 歌もない
     飾る言葉も 洒落もない
     そんな居酒屋で
懐メロ  童謡・唱歌  八洲秀章&抒情歌    *10/AUG/19  「細道のMIDI倶楽部」TOPへ
MIDI制作:滝野細道  Photo taken by Hosomichi