昭和52年(1977年)  
JASRAC No.040-1074-4  
時代おくれの酒場  

作詞:加藤登紀子
作曲:加藤登紀子
歌唱:加藤登紀子(高倉健)
MIDI制作・編曲:滝野細道
東宝映画「居酒屋兆治」主題歌


この町には不似合いな 時代おくれのこの酒場に
今夜もやってくるのは ちょっと疲れた男たち
風の寒さをしのばせた 背広姿の男たち

酔いが回ればそれぞれに 歌のひとつも飛び出して
歌を歌えば血が騒ぐ 切なさに酔いどれて
気が付けば窓の隙間に 朝の気配が忍び込む

あああ、どこかに何かありそうな そんな気がして
俺はこんなところに何時までも 居るんじゃないと

この町には住み飽きて 俺の女もどこかへ行った
あいつ今頃どこでどうして どんな男と居るんだろ
夢の苦さを知りもせず 夢を探しているんだろう


あああ、どこかに何かありそうな そんな気がして
俺はこんなところに何時までも 居るんじゃないと

この町には不似合いな 時代おくれのこの酒場に
今夜もやってくるのは 違う明日を待つ男
今夜もやってくるのは 昨日を捨てた男たち

ラララ・・・・・・・・・・・・ ラララ・・・・・・・・・・・・・
ルルルルルンルルン ルルルルルルン・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・ ル~ル~ル~ル~~


   

童謡・唱歌  懐メロ  八洲秀章&抒情歌  「細道のMIDI倶楽部」TOPへ   *10/JUL/26
 Photo & Illust by Hosomichi

太字の部分が高倉健の歌っているバージョンの「時代おくれの酒場」です。♪夢を探しているんだろう♪
から♪ルルルル・・・♪の部分に移調しますが、細道編曲のオブリガートがうまくいっておりませんので
ご容赦のほど。加藤登紀子バージョンは、♪ラララララ・・・♪の後に、♪あ~~~あ~~~あ~~~♪
という美しいオペラ風のファルセット(裏声とは違います。)が入る部分がありますが、MIDI化できません
ので割愛しました。追悼:孤独のうちに亡くなられた大原麗子さん(神谷さよ役)、安らかに!