JASRAC No.083−0085−2
     

作詞:清水かつら  
作曲:草川 信    MIDI制作:滝野細道

(一)
みどりのそよ風 いい日だね
ちょうちょもひらひら まめの花
なないろばたけに 妹の
つまみ菜摘む手が かわいいな
 

  (四)
  みどりのそよ風 いい日だね
  小川のふなつり うきが浮く
  静かなさざなみ はね上げて
  きらきら金ぶな 嬉しいな
 
(二)
みどりのそよ風 いい日だね
ぶらんこゆりましょ 歌いましょ
巣箱の丸窓 ねんねどり
ときどきおつむが のぞいてる
 
  (五)
  みどりのそよ風 いい日だね
  遊びにいこうよ 丘越えて
  あの子のおうちの 花畑
  もうじき苺も 摘めるとさ
 

(三)
みどりのそよ風 いい日だね
ボールがぽんぽん ストライク
打たせりゃ二塁の すべり込み
セーフだおでこの 汗をふく
 
   童謡・唱歌  懐メロ  八洲秀章&抒情歌
   *08/5/10 「細道のMIDI倶楽部」TOPへ