昭和47年(1972年)
JASRAC No.013-8930-1
    折鶴
    作詞:安井かずみ
    作曲:浜 圭介
    歌唱:千葉紘子
    制作:滝野細道

    (一)
    誰が教えて くれたのか
    忘れたけれど 折鶴を
    無邪気だったあの頃 今は願いごと
    折ってたたんで 裏がえし
    まだおぼえてた 折鶴を
    今あの人の胸に とばす夕暮れどき
    「わたしは待っています」と伝えて
    いつでも きれいな夢を
    いろんなことが あるけれど
    それはだれでも そうだけど
    悔いのない青春を うたって歩きたい

    (二)
    誰に教わった わけじゃなく
    忘れられない 面影を
    これが恋と気づいた そよ風の季節
    会って別れて 会いたくて
    白い指先 折鶴に
    人に言えない想い 託す夕暮れどき
    「わたしは大好きです」と伝えて
    小さな夢が 燃えてる
    泣いて笑って 明日また
    それはいつでも そうだけど
    青い空の心で あなたを愛したい
    童謡・唱歌・懐メロ 八洲秀章&抒情歌昭和戦前の流行歌・新民謡 昭和戦後の歌謡曲・演歌
      2008/MAY/04