JASRAC No.036−3463−9
さよならをするために
(昭和47年)

作詞:石坂浩二
作曲:阪田晃一
歌唱:ビリー・バンバン
制作:滝野細道

(一)
過ぎた日の微笑
(ほほえみ)を みんな君にあげる
ゆうべ枯れてた花が 今は咲いているよ
過ぎた日の悲しみも みんな君にあげる

あの日知らない人が 今はそばに眠る
(あたた)かな昼下がり 通り過ぎる雨に
濡れることを 夢に見るよ
風に吹かれて 胸に残る思い出と
さよならを するために

(二)
昇る朝陽
(あさひ)のように 今は君と歩く
白い扉をしめて やさしい夜を招き
今のあなたにきっと 判るはずはないの
風に残した過去の さめた愛の言葉
かな昼下がり 通り過ぎる雨に
濡れることを 夢に見るよ
風に吹かれて 胸に残る思い出と
さよならを するために

懐メロ  八洲秀章&抒情歌  童謡・唱歌  「細道のMIDI倶楽部」TOPへ
*08/5/5