昭和37年(1962年) JASRAC No.055-0523-2
とんでったバナナ


 Banana, flied away.

作詞:片岡  輝
作曲:櫻井  順


 歌唱:服部恭子
 制作:滝野細道

(一)
バナナがいっぽん ありました
青いみなみの そらのした
こどもがふたりで とりやっこ
バナナはツルンと とんでった
バナナはどこへ いったかな
バナナン バナナン バナナ
 (四)
 ワニがいっぴき おりました
 白いしぶきの すなはまで
 おどりをおどって おりますと
 バナナがツルンと とんできた
 おひさまにこにこ いいてんき
 バナナン バナナン バナナ

(二)
ことりがいちわ おりました
やしのこかげの すのなかで
おそらをみあげた そのときに
バナナがツルンと とびこんだ
はねもないのに ふんわりこ
バナナン バナナン バナナ

 (五)
 ワニとバナナが おどります
 ポンポコツルリン ポンツルリン
 あんまりちょうしに のりすぎて
 バナナはツルンと とんでった
 バナナはどこへ いったかな
 バナナン バナナン バナナ

(三)
きみはいったい だれなのさ
ことりがバナナを つつきます
これはたいへん いちだいじ
バナナがツルンと にげだした
たべられちゃうなんて やなこった
バナナン バナナン バナナ



 (六)
 おふねがいっそう ありました
 おひげをはやした せんちょうさん
 ぐうぐうおひるね いいきもち
 おくちをポカンと あけてたら
 バナナがスポンと とびこんだ
 モグ モグ モグ モグ たべちゃった
 たべちゃった たべちゃった


懐メロ 童謡・唱歌 八洲秀章&抒情歌

*09/NOV/01 「細道のMIDI倶楽部」TOPへ